プラズマクラスターでダニが減る感覚がある

別の記事でも書いたのですが、

洗面所にプラズマクラスターの扇風機

 

 を回すと、周辺の空気が、一変しました。

 

洗面所の外に出ても、そのあたりの空気から「ゲジゲジ感」がなくなりました。。。

 

これまで、そのあたりで「ゲジゲジしている」と思ってはいなかったのですが

なくなると「今まではゲジゲジしていた」と気づきました。

 

ゲジゲジって何?」と思われるかもしれませんが、ダニがたくさん空中にいたんだと

思います。

 

洗面所で、掃除しきれなかった部分のダストにダニがたくさんいて、そのため、洗濯の際、ダニがどうしてもいなくならなかったのだと思いました。

 

最近はダニがだいぶへっていて、服に乾燥機をかけたあとは、それにダニはほぼいない状態にはなっていたのですが、セーターなどをドライモードで乾燥したあとは少し怪しい感じでした。

 

やっと洗面所のダニがどこにいたのかわかり、処置しました。。。

 

プラズマクラスターの扇風機を回さなければ気づきませんでした。

 

シャープの公式では謳っていませんが(消費者庁からの指摘で取り下げたらしい)

プラズマクラスターがダニの体を破壊しているのではないでしょうか(生きているのも死骸も、、、推測になりますが、、、)

 

オゾンよりも明確に効果を体感しました。。。

 

プラズマクラスター、(扇風機のほうがいいのかただ出て入ればいいのかわかりませんが)ぜひ お試しください。

 

ほかの場所にも設置したいと思っています。。。。