「アース製薬天然ハーブでダニバリア おくだけゲル」でやっと 除湿器のダニがとれた。。。。

「このマンションから全力で逃げたい」と書いてから数週間たったと思います。

物件とかがんばって数件回ったのですが、「今は大きなお金を動かす時期ではない」と悟り、「もう少しこの物件でがんばろう」と思い直しています。

 

ダニがどうしても消えなかったとてもつらい時期をなんとか乗り越えたようで、終わりが見えてきています。

そのときは、愚かだったのですがダニがついた本を衣装ケースに入れて、浴室のすぐ外の廊下においていたため、湿気てしまい、オゾンをやっていても湿気のため、ダニが増えてしまっていたようで、二の腕がボコボコにやられ(マジで気持ち悪いくらい今もかさぶたや跡形があります)ました。

 

その事実に気付いてすぐ、本をソッコーで衣装ケース(通気性があるため、外気が入ってくる)からだし、密閉容器

 

トンボ ジャンボシール深型 LL 抗菌加工 32L 46.5×37×高さ24cm
 

 にいれ、防虫剤

 

 を入れまくって除湿剤をしっかり入れて本を入れてから、ダニが外部に出てくるのが止まりました。(この防虫剤はかなり効果がありますが、本は別途ちゃんと処理が必要だろうな)

 

これでやっと腕がやられなくなりました。

 

本は半数処理したので、(処理方法はまた書きますが、本にアイロンをかけたのです。

インクとかに影響しないようキッチンペーパーをあててやりました)

残り半分が密閉容器の中にまだありますが、今週末やろうと思っています。

 

タイトルからそれましたが、キッチンにおいている除湿器

 

 にダニがついてとれず困っていました。ただしこれはこの製品のせいではありません。

 

この除湿器は非常に優秀で、とても頼りにしています。

 

わたしがよくやる手で、クスノキ線香をたくと、一時はダニがいなくなるのですが根絶やしにできませんでした。

 

よく考えると、この除湿器のフィルターは2重になっていて、「アレルフィルター」という目の細かいフィルターが重なっていました。感触的には不織布のようなものです。

 

「このフィルターにヒョウヒダニがついてしまい、とれないに違いない。」

「掃除機でも、この目の細かさではヒョウヒダニはとれない」

 

と考え、アレルフィルターは捨てました。

 

最近、浴室にも、タイトルにある、ダニバリア おくだけゲル

 

アース製薬 天然ハーブでダニバリア おくだけゲル 1個

アース製薬 天然ハーブでダニバリア おくだけゲル 1個

 

 を置くと、ダニが激減するという事実があったので、

 

これをS字フックで、除湿器の背面(の空気を吸い込むところ、フィルター部)に

ぶらさげてみました。

 

・・・・しばらくすると、除湿器背面の真下近くで足がかゆかったです。

 

「ダニが、『おくだけゲル』の効果で逃げ出して落ちたからかゆくなったらしい」

 

即 掃除機をかけ、ダニを吸い取りました。

 

その後、除湿器のそばにいっても ふとももやら腕が痒くならなくなりました。

 

「おくだけゲル」の効果で、除湿器についていたダニがどうも取れたらしいです。

 

あと、除湿器の「内部クリーン」モードを併用しました。このモードは効果があります。(効果が体感的に実感できる)

 

去年の5月以降、はじめて、この「おくだけゲル」をゲットしたときは、「ダニがよけるだけで、死ぬわけではないのに、どういう意味があるのだろうか?」と

ずっと疑問でした。

 

最近、やっとこの製品の大変すばらしい効果・意味を実感しています。

 

ダニは「おくだけゲル」が置かれた場所から移動し 風とかがなければそう遠くには

行かないようなので、移動して発見した場所で掃除機で吸い取ってしまえば

大丈夫なようなのです。

 

もしくは換気で外に出してしまえば、換気の衝撃で死ぬようなので、

 

「おくだけゲル」で来てほしくない場所(ついてしまって、そこで増殖してほしくない場所)に、ダニをつけないというのは、ものすごく意味のあることなのです。

 

私は、会社では、「ダニバリア ダニよけシールタイプ」

 

アース製薬 ダニバリア ダニよけシールタイプ 36枚入

アース製薬 ダニバリア ダニよけシールタイプ 36枚入

 

を会社の椅子に貼っており、このおかげで本当に助かりました。

 

会社はカーペットが敷いてあるので、この夏はダニだらけで痒かったのですが

椅子はおかげで何とか無事でした。

 

アース製薬の、この薬品の設計は大変絶妙だと思います。

 

ダニの殺虫剤は、人間にも副作用がありますから、殺虫剤をつかうのは

正直 危険です。

 

殺虫剤でなくても、エタノールにハッカ油を加えたミントスプレーでダニは死にますから(猫にはハッカ油は禁忌(大変危険)ですので、ご注意ください!あと、濃度は濃いめのほうがダニにはききます)

 

殺虫剤を使うのは 体のことを考えると、どうしようもないとき以外はやめたほうが

よいです。

 

これまで、機器類についたダニをとることができず四苦八苦してきましたが、

経験的には「おくだけゲル」がもっとも効果がある(しかも即効性がある

ようです。

 

安いし、お困りの方がいたら試してみてくださいね。