今日、電子レンジを捨てました。~ダニがどうしてもとれず、サジ投げました。

電子レンジ、扉を開けて中にオゾン発生器いれたり、700Wて10分空で熱したりしても、

 

やっぱり、どうしてもとれなかった。

 

常に、ダニの空気がレンジから出てきていて、私の背中についてきたりして、痛がゆかった。

 

もう、ホトホト疲れました。 こいつさえなければ、ダニを増殖することもないんだと思い、今年の夏くらいに10000円くらいで買いましたが、もう、ムリ、と思いました。

 

電子レンジ、使ってるの、冷凍ごはんの解凍くらい。あとはちょっとドリンクあっためるくらい。

 

一昨日、電子レンジなくても、冷凍ごはんの解凍いけるか、やってみた。

 

フィスラー圧力なべの蒸し器に、お茶碗に入れた冷凍(冷蔵庫で1日かけて自然解凍)ごはんと、ブロッコリーを入れて、10分(これは蒸しすぎた)水から蒸しました。

 

ごはんは水分を十分ふくんでふっくらジューシーでおいしかった(玄米ご飯)し

ブロッコリーはちょっと蒸しすぎたけど、温野菜簡単にできていいなと思いました。

 

というので、電子レンジなくてもいいと思ったんで、今朝粗大ゴミ(もちろんちゃんと手続きして)捨てました。

 

すごい、部屋の空気がスッキリしました。全然かゆくなくなった。

 

あいつのせいだったんだなあ。(いや、このダニ被害の大本は違う、、大本についてはやっと全貌がつかめたのでまた別途書きます)

 

ダクトの清掃の日取りも決まったし、あとは、ダニにやられた痕跡をなくすべく、前に進むしかない。

 

もうマンションはいやだから、 引っ越し先も探したい。