ダニがついた本をオゾン漬けにしてます

「ダニがついた本をエタノールで拭いた」

何もやらないよりましかもしれないですが、効果は、根絶やしにできなかったです。

確かに、何もやらないよりましにはなったかも。

 

もう、(何故か)肩やら腕やらおなかやら、刺されまくってきたなくなってしまったので(自分史上 体がここまで汚くなったのは生まれて初めてです)

 

怒りまくってしまって、

 

エタノールで拭いた(全ページ拭いた・・・夜中の2、3時までかかって

2日かけて)本を、衣装ケース(大)に入れて

【オゾン発生器】[業務用:食品加工、医療福祉施設、オフィスなど(20坪程度まで)] エアエッセンス VR-40S も、一緒に衣装ケースの中にいれて

オゾン漬けにしています。

 

会社に行ってしまって日中いないときは、MAXの目盛り5にして、朝10時から晩6時までとかしていますが、

 

最近は朝ドタバタしてるので、設定をいじる暇がないので、目盛りを2にして、一日中やっています。

 

エアエッセンスは 、一度、保証期間内無料修理していただいてから

よみがえりました。

 

1日目は、帰宅したあと、廊下がダニがゆくなっていました。オゾンから逃げ出したんでしょう。

一度掃除機をかけると2日目以降はそんなにダニは廊下に出なくなりました。

 

アマゾンのコメントでは、この

【オゾン発生器】[業務用:食品加工、医療福祉施設、オフィスなど(20坪程度まで)] エアエッセンス VR-40Sを、2日かけたらダニがついてどうしょうもなくなった布団が

ダニがいなくなった、とありました。(被災地支援に行って、ダニをもらって帰ってしまった方らしいです)

 

朝ドタバタしなければ毎日マックスのオゾンでダニをぶち殺してやれるのに。。。

 

明日はマックスの目盛りで本のダニをぶち殺したいと思います。