ダニには置きアロマも結構いいと思う~アロマディッシュ、アロマストーン、ひば

最近、うちはツメダニが増えています。

 

これまで刺されたことがなかったお腹がついに何か所か刺されて

みっともない跡になりました。

 

悔しいです。何の傷もなかったきれいなおなかだったのに。

本についてしまって、オゾンをやっても、線香をたいてもなかなか死滅してくれません。

扇風機の風にのって、私をさしに来ます。

 

今朝は頭にきたので、本をいれた洗濯かごを、窓際の日向においてやりました。

 

ダニは日あたりがよいほうが少ないからです。

 

今日は「「屋上緑化」完全ガイド」という、船瀬俊介さんの本を読んでいました。

 

その中に、「ヒノキ」の香りをかぐと仕事の効率がアップする、というのを見て、

そういえば うち、ヒノキオイルあったじゃないと思って探しました。

 

がなくて、あったのは青森ひば油 でした。

 

そういえばKUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

もあったよなーと思って、これに

青森ひば油 100mlを数滴たらしてみました。

 

・・・驚いたことに、空気が痒い感じが止まりました。

 

もうびっくりでした。たったこれだけでこんなに変わるなんて。

 

驚いて、ほかの のんびり動物 プチアロマ 白バクにも垂らしました。

 

今日はそのまま会社に行きました。

やりすぎも何かと思うので、毎日朝1回やろうと思います。

 

そして本も横着せずに毎日掃除機をかけようと思う。そうしたら

変わるかなあ。

 

今日、掃除機をかけましたが、それだけだとそばに座っていると

ダニ感があったので、(いやーーーー) 今は

りんねしゃ 菊花せんこう 標準 30巻入りを焚いています。

 

やっぱり、合成の物質を含まないものは体に優しいね。

 

のどが痛くならないっす。 以前、安かったんで、出来心で金鳥蚊取り線香買ったら

自分的にはNGでした。

 

ダニ・・・毎日横着せず、戦うしかなさそうです。

 

ツメダニ、、、体にあとがつくんで、許せないです。

 

ちなみに、ツメダニはイエダニが多いと出ます。イエダニを餌にしているからです。