鼻づまりが治った~原因はカビだったか、、コジット様 最高!

また雨ですね。

今日も鼻づまりで目覚めてブルーな私でした。

一昨日 本を自炊したので、そのときにダニが拡散されたのかと思って、

線香とかも必死で焚いてました。

 

でも、今朝 ひょっとしてダニじゃなくて、カビじゃないかと思って

吊るしてたコジット様

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)

を見ると、6か月の有効期限がもうじき切れそうだと気づきました。

予備に1つ残っていたコジット様を吊るすと、すぐに少し空気が変わりました。

 

朝イチの会議に間に合わせようと急いで家を出て、さっき帰宅したら

部屋の空気がすごく澄んだような、細かいホコリみたいなヤなものが

ないようないい空気になっていました。(キッチンです)

 

これまでもお風呂とかクローゼットでもずいぶんお世話になってきましたが、

今日はその力に脱帽です。

 

カビがダニのえさになっているから、カビが減ったら、ダニ、減るよね。

 

今朝、アマゾンでヨードの除菌のものも大人買いしてしまったけれど、

「ヨード 中毒」とかネットのキーワードを見るとちょっと怖いです。

 

バイオは体に安全だから本当にいいと思います。

 

オゾンも使いすぎると中毒するから、使い方は注意が必要。

 

バイオとプラズマクラスターが、中毒とかの心配がなくて

一番安全ですね。

 

今日は鼻づまりせずに寝られそうです。