ショック!排水管(口)にダニがいるなんて!!

どうやっても、シンクとか洗面所の排水口近くにいくと、顔がダニっぽくなるなと

思っていました。

 

これまで、理由がずっとわかりませんでしたが、ある日ついに

わかりました。

 

考えつきもしなかったことなのですが、排水管にダニがついてしまったからです。

 

服を洗濯乾燥機で乾燥させるときも、この洗濯機は排水口からも空気を吸い上げてしまうので(いくら負圧にしないよう気をつけていても吸っている気配がある9

 

洗濯機の排水口や、洗面所(洗濯機は洗面所にあります)の排水口からダニを吸い上げてしまうので、服にダニがついてしまうのだと気が付きました。

 

洗濯前に必死で70度以上のお湯に浸して殺しているのに、なんでかとずっと思っていました。

 

この前、洗濯槽を洗濯槽クリーナーと、緑の魔女420ml一袋で槽洗浄したら

空気が変わりました。これまで空気がなんとなくかゆい感じだったのですが

槽洗浄直後はまったくそれがなくなりました。

 

でも、昨日洗濯して一日たつと、元に戻ってしまいました。

洗面所の排水口を、今朝 洗顔時に顔をちかづけると、顔が少しだにっぽくなりました。

 

昨晩の洗濯時に、洗濯機が洗面所の排水口からも思いっきり空気を吸い上げたためだと

思います。そのときに排水口にいたダニを吸い出してしまった。

 

今日、今晩、洗面所やキッチン、風呂の排水管クリーニングしようと思っています。

 

話かわるけど、トイレに、コジットの

 

バイオ 排水管きれい 汚れ・臭いを分解 1000ml

バイオ 排水管きれい 汚れ・臭いを分解 1000ml

 

 を、トイレタンクと、便器に入れて一晩おいたら、臭いがすごくしなくなった。

しかもナチュラルなにおいだった。

 

緑の魔女はきくけど、やっぱり洗剤のにおいがするから

 

バイオでいいんなら、全部バイオにしたい。

 

でももう、緑の魔女をタンクボトルでいっぱい買ったから

使い切らないといけない。

 

界面活性剤が入っているけど、本当に大丈夫なのか、ちょっと不安。