洗濯機のダニを退治する!~緑の魔女と洗濯槽用洗剤を使う!!

いつも、洗濯のあと、服を乾燥させてとりだすと、ダニが飛び出しているような感覚がありました。

でも、洗面室に洗濯機を置いていて、隣が浴室だから、その辺にダニがいっぱいいるせいだろうと思い込んでいました。

 

キッチンのシンクでも、ダニに悩んでいました。どうやらシンクの排水口でダニが繁殖するようなのです。それまでも重曹でまじめに毎日掃除していましたが、それでも

シンクのそばにいくと何やら顔やら背中やらがかゆくなり、困っていました。

 

トイレの掃除で、緑の魔女が劇的に効果があったことから、キッチンのシンクにも

使ってみると、効果がありました。。全日の晩に排水口を緑の魔女で掃除して

翌朝使うと、それまでのダニ感がしなくなっていました。。。。

#今朝は昨晩さぼったため、ちょっとダニ感あり、失敗・・・

 

その効果に確信したので(たぶん汚れをバイオでキチンとおとしてツルツルになるため、ダニが好むダストの隙間がなくなるからか、泡が細かいので泡にダニが取り込まれる?)

 

悩んでいた洗濯機に、洗濯槽用の洗剤と、緑の魔女キッチン用を一本分全部

つぎ込んで、「槽洗浄モード」で11時間コースで洗ってみました。

 

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml

 
洗濯槽&排水パイプクリーナー300gX3袋

洗濯槽&排水パイプクリーナー300gX3袋

 

 

11時間後、洗濯槽が、いつものように、ダニがゆい感じがしない!!

 

自分的には予想が的中!!大成功!!

 

これまでも槽洗浄の洗剤でやったことはありましたが、今回のほうが

ダニ感が減った気がします。

#私的には、これからも緑の魔女を入れて洗濯槽をまめに洗浄しようと

思います。。。

 

早く、ダニと切れたい。・・・・ ダニを減らせる小さい発見を重ねる毎日です。