トイレの臭いにすごく効く!! 緑の魔女 トイレ用

ダニの話題とは直接関係ないようで、関係ある話です。

マンションで、トイレの換気扇をずっと回していると(窓がないので)

部屋の湿度があがってしょうがないので、いやだけど、

トイレは使ったらすぐ換気扇を切っています。(自動で3分後OFFに

なるタイプ)

 

そうすると、今夏、大変困ったことになりました。

梅雨があけるまではたいしたことなかったのですが、暑さが

真っ盛りになった今日この頃、トイレの中も、部屋の外も

めちゃくちゃ臭くなったのです。

 

恥ずかしくて人に絶対見せられない(かがせられない状況)でした。

 

ぶっちゃけ書いてしまうと、トイレは一応そうじしていても、

尿の汚れがとりきれず、それが暑さで気体化してしまい、

トイレの中の壁にびっしり臭いがつき、

 

また部屋の外にも流れ出てしまっていました。

 

またもや狂ったように、トイレ用洗剤パックスナチュロンや、

クエン酸水スプレーで掃除したのですが、

なかなか収束しませんでした。

 

何もしないときに比べればクエン酸スプレーは結構劇的にききはしたのですが

会社から帰宅してくると、部屋一面にもわーんといやーなにおいがただよって

いました。 → 毎日 必死で換気しても、窓の外にトイレの排気口があるようで、

解決できずうんざりしていました。「トイレ臭い〇」恥ずかしすぎました。

 

amazonで、「サンポール」のコメントを見て、サンポールかなあーとか

思いつつ「塩酸かー。劇薬みたいだなー」とためらっていました。

 

ついに「サンポールでも買うか。仕方ない。」と思って、会社帰りにスーパーに

寄って物色していると、見つけたのです。

 

やっぱり、環境にやさしいもののほうが、結局自分のためにもなるんじゃ

ないかと思って買って帰りました。

 

半信半疑で緑の魔女を使って便器を洗ってみたところ、

びっくりするほど臭いが消えました。

 

便器だけでなく、周りからも臭いが引きました!!

 

マジでびっくりして、自分の判断を喜んで、amazonでレビューを

チェックしたところ、

「トイレタンクにいれるといい」とあるじゃないですか。

 

トイレタンクのかびにも悩まされていたので、

数滴 試しにいれました。。。。

 

これも入れた直後から、「もわーん」なにおいがきえました。

 

「もわーん」の元はトイレタンクの中にもしみついていたんだ・・・・

 

それからは一日何度も(朝も晩も)の勢いでトイレ掃除し、

使うたびにトイレタンクに緑の魔女を入れています。

 

本当によいものを買いました。。。。

 

これがないと、もわーん臭くて、生きていけません。

 

やっとふつうの人の暮らしが近づきました。

#まだ ダニとは完全に切れていません。浴室乾燥機のダニが厳しい。