ベランダのダニを殺す~天然 除虫菊粉

ベランダに、冬からずっとダニがいました。

ダニがびっしりついた服を洗濯して干したら、

服のダニが落ちきっていなかったことと、日当たりが

悪いため、ダニが服からベランダに落ちて、増えてしまっていたようでした。

 

掃除を何度かしても、白いダニが窓のそばに砂のようにいました。

 

網戸にする季節、もう許せないと思って、再度 掃除をし、

天然 除虫菊粉をばらまいておきました。

 

かえる印の天然除虫菊パウダー 300g

かえる印の天然除虫菊パウダー 300g

 

 

それから2週間はたったでしょうか。

 

今日、「また白いダニいるだろ」と思いながらベランダに出ると、

白いものは1つしかありませんでした。

 

効果がありました。。。。乾いたベランダの上にばらまいただけですが。

本当は、雨が降ったあとなどにまくのがよいのです。

除虫菊粉はかぜで飛びやすいので。

 

とてもありがたいです。今日もベランダ掃除をし、今回は水を流して

ブラシでこすり、そのあとで、除虫菊粉をばらまいておきました。

 

強烈な化学薬品も持っているのですが、自分の命のほうがヤバいですし、

天然の、除虫菊を粉にしただけのものなら安全です。

 

こういう体にも環境にもやさしいものでダニがでないようにしていきたいです。