網戸にダニがいる!! KUSUアロマオイルで虫よけスプレー

毎日暑いですね。みなさんこんにちは。

 

エアコンをかけて部屋締め切りの方もいらっしゃるかもしれませんが

(昨年の私もそうでしたが) それは NON NON 。

省エネではありません。

 

網戸ですが 小さい虫が入ってくるので 〇×コナーズをぶらさげて

いる人もいるかもしれませんが。

 

KUSU オイルで、虫よけスプレーを作って 網戸にスプレーしてみましょう。

 

スプレー容器で水100:オイル1の割合で混ぜあわせます。 そして網戸にシュッシュしましょう。

 

私はこのKUSUオイルは、虫よけスプレーのほか、靴のダニよけ、バイオリンケースの中の殺ダニにも使っています。

 

KUSU ブロックというのを買って、これにKUSUオイルを塗って使っているのです。

とても効果があると思います。靴のつま先ににオイルを塗ったブロックを入れて

靴袋にいれておくと、ダニが消えていました。。。それまで、一度痒くなると

ダニがどうしても消えてくれなくてとても苦労していましたが。

靴袋はジップロックのような密閉よりも、口が開いているほうが、ダニに逃げ道が

できるのか?よいようでした。(自分の経験上。乾燥するから?)

 

またKUSUブロックは、ハッカ油を塗って衣類を入れた密閉容器に入れています。

 

私が初めてKUSUオイルとブロックを買ったときはしたのようなオイルとブロックのセットでした。

 

 ですが、これだとコストが高くつきますので、リピートされる方は次からは

「ちょっと難ありだけどお買い得ブロックパック」が KUSUHANDMADEの

オンラインショップで購入できますので、↓

くすのきの力で衣類を守る、自然のブロック。 商品詳細|木の香りに包まれる、ナチュラルライフをご提案|ecobito(えこびと)

 

ぜひ ご活用ください。