コインランドリーでは100%はダニは死なない(と思う)

コインランドリーにいくと、80度C以上の熱風で乾かせるのでダニは死ぬといいますよね。

 

どうなんだろう。 (確かにある程度は死ぬ)

 

確かに熱風があたるところにいるダニは死ぬかもしれないけれど、ゼロにはならない。

 

私は何回か服を洗いにいったけれど、しばらくするとダニが服にいたり(ジーパンが1週間後、かゆかった)

丸洗いして乾燥させた布団をビニール袋につめてゴムでくくっていたら、冬ごろダニが爆発したから(ゴムでくくっていても、ダニは出てくるのです!!)

 

捨てた。

 

うちの環境がひどかったから洗濯後うちでついたのかもしれないけれど。

 

コインランドリーのドラムの猫の?毛がいっぱいついてたこともあったし、

 

水洗いするコインランドリーで服をあらうと、おじさん(?ちょっとくさい男性臭)臭が服についてしまって、

 

もう二度とコインランドリーで洗わないと決めた。徒歩5分のところにあったけど。

 

においは、お湯で洗ってくれるコインランドリーでは大丈夫だった。