防虫剤

ダニ被害に会う前、わたしは防虫剤を全く使っていませんでした。除湿剤 ドライペットとかを使うくらいでした。

以前は家に猫たんがいて、押入れをよく散歩していたりしたので、安全性のため

いっさいそういうのを使っていなかったのです。

マンションに引っ越してから、防虫剤はアロマのを大地宅配で買って入れていましたが

ダニには効果がなさそうな配合のものでした。

 

パラゾールとかをいれておけばこんな被害にはあわなかったろうに。

ただしパラゾールは寝室など 自分に近いところに置くのはNGです。

 

パラゾールはすうと、体内に蓄積され、認知症によくないからです。

 

樟脳はダニの忌避効果がありますが、それ自体に危険性もあります。

室内に樟脳をいれた引き出しや衣装ケースを大量におかないようにしてくください。

脳がやられます。

 

最近私がかっているのは、天然成分のもので

 ミントをつかってあるものです。

 効果については、やはりパラゾールほどではないかもしれません。が

他の化学的なもので体を悪くするよりはよいと思います。

 

この効果については自分も半分どうしようかと思っている点なので、ご購入ご使用は

ご自分でご判断なさってくださいね。