オゾンの効果を実感

昨晩 ふと思いついて、会社に自席においている、オゾン発生器の位置を変えてみました。

使ってるのはオーフレッシュ。

 

オーフレッシュ 超小型脱臭器 オー・フレッシュ
 

 これは小型ですが大したやつなんです。6畳くらい?だったら一晩でほとんど消臭します。私は消臭目的ではありませんが。

 

これまで自分の座っている位置の前方30cm以上離れたところにおいていました。

昨晩、それを自分の座っている真上、太ももの真上にくるくらいのところに移動してみました。コンセントタップのケーブルを、マグネットフックでひっかけてみました。

 

コクヨ マグネット 強力マグネットフック 3kg 白 フク-264W

コクヨ マグネット 強力マグネットフック 3kg 白 フク-264W

 

 

結果は、、、今日は太ももの上部もかゆくならなかったし、足もほとんどかゆくならなかった。ダニも靴下にあまりつかなかったです。

 

・・・・もっと早くこうすればよかった。

 

また、自宅のシャープさんの電子レンジも、これまであたためをすると、ダニが出てきていました(かゆみがあった)のですが、最近 レンジの真上とサイドでオゾンを発生させるようにしてから、かゆみがなくなりました。

 

オゾンの力 JF-EO3W

オゾンの力 JF-EO3W

 

 

 

空気清浄脱臭器 クレバートリック 2 ウァームグレー CLC-105WG
 

 クレバートリックはもう10年以上も前に買ったものですが(アマゾンではない通販あったと思います)まだ健在です。おすすめかどうかは別ですが、、、、

 

最近、エアコンでも、ダニ対策で、オゾンを吹き出し口近くに発生させる機種も出てきていますね。

除湿器もレンジも何もかにもそうしてほしいです。。。

 

すぐになんでもダニがうつるから、もうイヤ・・・

 

はやくダニと全部切れたい。