防ダニにハッカ油

今日は月曜日。会社の自席のダニが最も少ない日です。

毎週土曜日に(だけ)清掃が入るからです。

 

そのせいか、今日は最近の中で最もラクでした。

 

普段は、ズボンやブラウスを防ダニしまくっていても、

ダニが乗ったり移ったりしてきて、ダニが服の中で増えている

感覚があるからです。

 

いつもズボンにダニが降ってくるのを手で振り払っています。

 

毎朝、アイロンがけのあと、ハッカ油をポイントにつけていき防ダニに

しています。

 

ズボンは縫い目や椅子があたるお尻や、膝の部分です。

 

ブラウスと下着は背中です。椅子の背中からダニが移ってきます。最近ハッカ油をするようになって 劇的にダニが付着する量が減ってきてものすごく助かっています。

 

ハッカ油は私にとって神ツールです。

 

最近、椅子の背に、「ダニよけシール」をはって います、

 

アース製薬 ダニバリア ダニよけシールタイプ 36枚入

アース製薬 ダニバリア ダニよけシールタイプ 36枚入

 

 

これはシマホで買いましたが、効果があるようです。

これを椅子の背や座面に貼る前は、もっとダニに悩まされていました。

 

貼ってから、少しダニの私への攻撃が弱まったようです。

 

会社でダニに悩まされている方にはおすすめです。

 

また、私は会社の座席で、オゾン発生器のオーフレッシュを吊るしています。

 

オーフレッシュ 超小型脱臭器 オー・フレッシュ
 

 

何もしないときよりはダニの攻撃は弱まっていますが、周り中カーペットであることもあってか 攻撃はゼロにできません。

 

マイスタンドクリーナー マキタのクリーナーも

 

 も会社においていますが(これは私は通販生活で買いました)が

皆のいるときにクリーナーをかけると嫌な顔をされるので、めったにかけることが

できません。

→ 早く出社してかけろや>自分 それができないから苦労してるんや・・・

いずれにしても掃除機をかけるのが最善であることには変わりありません。

 

自宅は昨年 たまたま東芝の掃除機が煙を出して壊れたため、ダイソンのクリーナーを購入しました。価格コムにて購入。

 

 ダイソンはすごいと思います。生まれて初めてダイソンをかけたとき、床の感覚が全く違ったので、ものすごく感動しました。

きっと目に見えないダニがたくさん落ちていて、アレルゲンで痒かったんでしょうね。

 

私はダニアレルギーがあるものだから。。

 

紙パック式にくらべ捨てるのは面倒ではあるかもしれませんが、、、、

 

次もまたダイソンを買うか?悩ましいですが買うかもしれません。