殺ダニで「ハッカ油」で命拾いした(ハッカ油は猫たんには禁忌)

まず一番に皆さんにお伝えしたいのが、ハッカ油・メントールで殺ダニできる!!という、とても重要な事実です。(※ハッカ油は猫たんには禁忌です!! 要注意)

 

私は、ダニが家じゅうに移ってしまい、生活が崩壊してしまい、この1年間大変苦しい思いをしてきました。

 

フェノトリン類の殺虫剤をずっと使ってきました。しかし、ある日 ディート(DEET)の製品を使ってから、ディートだけでなくフェノトリン類の殺虫剤を使うと

体に副作用が出るようになり、命にかかわる危機感を感じ、もう使うことはできないと

途方にくれていました。

 

そんなときに、偶然からハッカ油で殺虫できる事実に気付きました。

その後、ハッカ油やメントールでググったり調査したのちに、メントールには殺ダニ効果があるという研究の裏付けがあることを知りました。

 

この研究が私を確信させてくれました。

beekeeper.seesaa.net

 

 

副作用が出て殺虫剤が使えなくなった私には、天の助けとしか思えませんでした。

 

本当にありがたく、人体に悪影響がなく 殺ダニできることが、本当に本当にありがたかったです。 

 

近くのドラッグストアでも、健栄製薬のハッカ油などが600円程度で?購入できると

思います。

 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

私も最初はアマゾンで購入しましたが、近所のドラッグストアに行くとあったので即2本購入しました。

 

が、あっという間に使い切ったので、あとはアマゾンで大量に、(株)ペパーミント商会さんの、200ml、500ml入りを購入しました。

 

天然ハッカ油業務用200ml 天然和種ハッカ100%スプレー1本サービス

天然ハッカ油業務用200ml 天然和種ハッカ100%スプレー1本サービス

 

 

200ml入りですら1か月もせずに使い切った私・・・どれだけお役立ちかということです。。というかどれだけダニで困っているか、ということです。。とほほ・・・

 

今週は500ml入りを購入しました。

 

 

メントールの結晶も2回目のリピートで届きました。

 

L-メントール(メントールクリスタル) 100g

L-メントール(メントールクリスタル) 100g

 

 

メントールも、これから夏に向けて 非常に効果があります。

また別の記事に記載します。